読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちくわの穴

ちくわの穴に身を潜めながら特別語る相手もいない趣味についてやりたい放題したいブログ

艦隊これくしょん

ソシャゲ

擬人化された第二次大戦中の軍艦を愛で楽しむゲームですね、ええ。

f:id:tikuwa_s:20170212225621j:plain

※後ろの掛け軸の年号に突っ込んではいけない

バケツの数が酷く寂しい事については中の人も思い出したくないというか、記憶の奥底に封印しておいたほうがよろしいかと

まぁ、こんな感じですね。と言っても伝わらないと思うので、南方海域までクリアしてイベント専門に流れた程度の提督と自称しておきます。(※毎イベント参加するとは言ってない)

要は、気が向いた時にやってる程度ということですね。

 

さて、このゲームの話題をブログで取り上げるのは初めてですが、これからは気が向いた時にちょくちょく挙げていくかと思います。急にやりたくなる時があるんですよね。

そして、気合を入れて書き始めては良いが、今回の冬イベにも参加してないし、特筆すべきことが特にないというのが本音だったりする(汗)。

これだけでは流石に寂しいので、先日改装した我が母港の艦娘を紹介しておきます。かなり今更感。

結構前に改二実装されていた気がしますが、こちら。

f:id:tikuwa_s:20170212223142j:plain

改装前の何処か弱々しい外見とは打って変わり、頼りになるお姉さん系に。賛否両論ありそうですが、私的にはどちらもありかなぁと。特にこの黒スパッツとその下に伸びる素足が良い感じですね。

スペック的にどうこうというのは今一詳しくないので差し控えておきます。そもそも、可愛い娘を育てることを第一信条にプレイしてる提督ですので。なんて言うと非常に言い訳臭い。

最後に。開幕雷撃が打てるようになったとか小耳に挟んだので試してみる。

f:id:tikuwa_s:20170212225223j:plain

はい。