ちくわの穴

ちくわの穴に身を潜めながら特別語る相手もいない趣味についてやりたい放題したいブログ

今年の抱負っぽいもの

ふと思えば、今年最初に書いた記事がランスの感想という目標もへったくれもない内容だったので、ここはひとつ世間に習って、今年度の抱負のようなものを書いてやろうじゃないか!(何故か上から)というのが今回の執筆動機です。

なんて思ってもみたけれど、真面目に考えても「たくさんエロゲをやる」くらいしか出てこないところがなんだかなぁ。これも立派な目標だと少なくとも私は思っていますが、なんかこう、年初めにわざわざ打ち立てるようなものでもありませんよね。というか、去年も似たようなこと考えてた気がするし。

で、これでは流石に締まりがないので、これまた世間に習って(?)今後購入予定の美少女ゲームでもメモして、今年度初(ということにしてくれ)のブログ更新にしましょう。

■1月

ラムネ2

■2月

桜花裁き

■3月

この世の果てで恋を唄う少女YU-NO

■4月

DESIRE remaster ver.

 

■発売日未定

ランス10(仮)

隣の少女(仮)

天ノ少女

ここにわざわざ書く程買う訳でもないんですよね。もうちょっと懐に余裕が出てきたら月に数本買うんですけど、今では月一が限度額ですね。というかこれでもキツいくらい(汗)。星恋ティンクルは恐らくスルーするかと。ラムネ2が延期して1月に流れ込んできてしまったのは大きいですね。優先順位ではこっちの方が上なので、今回はすみませんということで。一応発売日未定も書きましたが、ランス10はブログを見ている限りは今年に期待しても良さそう。天ノ少女は殻―虚間よりは短い間隔での発売を目指しているそうなので、時期的にそろそろかなぁと。Flowers完結後だとしたら来年?てぃ〜ぐるのは情報少なすぎて何とも言えないですね。

では、今年も美少女ゲーム業界に幸多からんことを願って、2017年の抱負(?)とします。