読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちくわの穴

ちくわの穴に身を潜めながら特別語る相手もいない趣味についてやりたい放題したいブログ

ねこねこソフト C91

 ラムネ2がマスターアップしましたね。どうでもいいけど、一般ゲーマーにとって”延期”という概念には馴染みがないそうで、友人に以前何気なく「○○が延期したんだよね~」なんて愚痴を零したとき、「え、そんなことがあるの?」なんて真顔で尋ねられた覚えがあります。カルチャーショックを感じずにはいられないですね。まぁ、こちらの業界でもブランドによってピンキリな気はしますが。fengのような「延期は当たり前」なブランドがゴロゴロありますからね。

 はい、C91ですね。ねこねこファン(超新参者)として迎える最初のコミックマーケットですが、どうやらここ最近は通販しかやらないらしい。なんだろう、コミケに便乗してイベントで浮かれ気味緩み気味なヲタクの財布から金銭を搾取してやろうなんて野望があったりするのかな。多分、会場に行けないからなんでしょうね。理由はよく分からないけど。

追記:企業の参加料って高いらしいです。だから収益を見込めそうにない所はわざわざ出店しないんでしょうね。そんな企業の受け皿的役割を果たしているのが電気外だそうです。でも新宿NSビルは高めだとかなんとか。まぁ、通販にして注文された分だけ作るというのが一番無駄がないのでしょうね。  

f:id:tikuwa_s:20161216233501j:plain

このセットですかね。抱きまくらの方は遠慮しておこうかな。そもそも、PS2版のラムネをやってないからヒロインに昇格した佐倉ちゃん(新佐倉?)を一ミリも知らないんですよね。いや、それ以前に未だねこねこ作品をラムネ(無料)しかやってないとか、「先に作品買えよ!」ってツッコミが入りそう。移植版ラムネも含めて、早く他作品もプレイしたいですね。時間とお金に余裕が出来たら買いたい。

そういえば、夏コミのポンコツ抱きまくらの再販を密かに期待してたんですけど、どうやらないらしいですね。残念。もう少し早くラムネをやっていればなあ。