
ちくわの穴

ちくわの穴に身を潜めながら特別語る相手もいない趣味についてやりたい放題したいブログ

浅利七海と近衛七海

独り言

はっ!

f:id:tikuwa_s:20170313192349p:plain

ふとデレステを覗いたら嫁(七海)がいるじゃないかああああ!!

名前と言い、お魚の髪飾りと言い、これは七海か、七海のそっくりさんか、七海の生き別れの姉妹の可能性が高いですね。という訳で帰納的に調べていきましょう。

◆髪留め

f:id:tikuwa_s:20161211225747p:plain

左:七海(ラムネ)、右:七海(デレマス)

色や形は全然違いますが、魚という共通項が見られます。彼女の担当Pではないので詳しいことは言えませんが、どうやら様々な種類の魚の髪留めを持っていて使い分けているらしい(CGより推察)。ここでラムネを思い出してもらうと、七海もいくらかの種類の魚の髪留めを持っている。定番の黄色、某駄菓子屋の娘から貰った青、大人Ver.が付けてる金色のやつ(FDやってないから詳細は分からないです!)など。つまり、お互い魚の髪留めをある程度収集しており、時と場合に応じて付け替えていることが伺える。

◆スリーサイズ

七海(ラムネ):B80/W56/H82  (※wikipedia参照)

七海(デレマス):B78/W55/H77  (※ニコニコ大百科参照)

七海(ラムネ)の方が全体的にほんの少しだけ上回っていますね。仮に生き別れの姉妹説が正しいとすれば、七海(ラムネ)の方がお姉さんで七海(デレマス)の方が妹であるかもしれません。しかし、その差が僅かであること、二次元世界には姉を差し置いて妹がグラマラスという反例が多数見受けられること、等の理由で確証性には欠けます。

f:id:tikuwa_s:20170313192724j:plainCopyright.syangrila All Rights Reserved.

↑参考画像

◆身長

七海(ラムネ):154cm   (※wikipedia参照)

七海(デレマス):151cm   (※ニコニコ大百科参照)

スリーサイズ同様、やはり七海(ラムネ)の方が僅かに七海(デレマス)をリードしていることが伺えます。しかし、二次元世界においては姉を差し置いて妹が(ry。

◆その他

内面的な特徴も比較したかったのですが、如何せん私が七海(デレマス)に詳しくないので止めておきます。「はわわ」とか「ほえ?」だとかおろおろポンコツしている様子は見られなかったので、共通点は少なそう。

以上より考えられる説の中で最も有力なのは、「生き別れの姉妹」でしょうか。髪の色は明らかに別、喋り方や性格も別物っぽいので、二人が同一人物である可能性は低いかと。しかし、髪を染色している、七海が多重人格者、などいくらでも反論の余地はあるので、現状ではなんとも判断し難いです。

今後研究の岐路と成り得るのは、やはりCV(キャラクラーボイス)の発表でしょう。ここで後藤邑子さんがご指名を受けたりすると、同一人物説が幅を効かせてくるようになるのかもしれません。

 

そういえばラムネ2がマスターアップしましたね。

http://www.din.or.jp/~nekoneko/

中の人は食器セット欲しさにオフィシャル通販で予約しました。楽しみですね。