読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちくわの穴

ちくわの穴に身を潜めながら特別語る相手もいない趣味についてやりたい放題したいブログ

『星恋*ティンクル』 体験版

 「梱枝りこ × なかひろ」のタッグということで、ブランド処女作にも関わらず結構な注目を集めていた気がします。某店舗の特典も”豪華四大特典”と、かなり期待をかけられているようですね。

 

 悪くはないです。ヒロインは皆かわいいし、テキストも読みやすくて悪くはないのですが、少し不満も残る体験版でした。

f:id:tikuwa_s:20170209002355j:plain

©2015 きゃべつそふと All Rights Reserved.

↑シナリオでは一番メインに据えられていそうなヒロインのなんとかなるなるさん。商業面では妹を筆頭とした他ヒロインに押され気味…というか完全に押し負けている。切ない。

・問題の透け乳首

 既にあちこちで話題に上がっていましたね。初日、二日目くらいにかけて、妹ちゃんの乳首が服の上から透けてる問題。バグなのか、それとも仕様なのか。ユーザーサービスといえば聞こえが良いですが、実際、必要ないと個人的には思います。乳首への興奮よりも、それについて何も突っ込まない主人公とその周りへの違和感しかないので。

そもそも、こういうのはいざというときに初めてご校閲するから良いんです。普段は決して見れない物ならではの希少性が、我々の胸と股間を熱くするんです。「ありふれてしまった」乳首に意味はないんですよ。

といった理由で、私個人としてはバグであって欲しい訳です。もしくは、「乳首透けパッチ」みたいなノリで追加して欲しい要素ではあります。

また、巫女ちゃんが猫に襲われているCGで、思いっきりおっぱいが丸出しなのに対し周りからのツッコミは愚か、説明も皆無なのは、ちょっと違和感を持ってしまいます。メイドちゃんがメイド服の立ち絵や、CGなどで乳輪がはみ出ているのも同様。うーん、自分が過剰に反応しすぎなだけでしょうか。どうしても納得行かない…。

・能力とか

 普通の学園モノかと思いきや、ファンタジー的な要素もあるようです。とはいっても、バトルが始まりそうな雰囲気はありませんし、そもそも滅多に出てこない設定なので、ちゃんと活かしきれるのかが不安です。能力の詳細な説明がなかったので漠然としか分かりませんでしたが、なんとなく主人公が無敵そうな印象。

<その他>

 予約は迷っています。元々購入予定はありませんでしたが、巫女っ娘が個人的に結構きていまして、心揺さぶられています。不安なシナリオ面も、なかひろ氏なら、最後にはまるっとまとめてくれるような気はするので、心配はないのかな。そう思いたい。とりあえず検討中ということで。